CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
東京BABYLON―A save for Tokyo city story (1) (ウィングス文庫)
東京BABYLON―A save for Tokyo city story (1) (ウィングス文庫) (JUGEMレビュー »)
CLAMP
心優しい陰陽師の少年が東京の闇を奔走する!世紀末東京の雰囲気がたまりません。
RECOMMEND
カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD]
カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

カードファイトヴァンガードアニメ!アイチくんがかわいい。
RECOMMEND
聖☆おにいさん 9 (モーニングKC)
聖☆おにいさん 9 (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
聖☆おにいいさん9巻もDVD付特装版と通常版が有り。
RECOMMEND
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
水城 せとな
「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編です。すんごい泣いた。
RECOMMEND
ARIA(12) (BLADE COMICS)
ARIA(12) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
天野こずえ
火星ネオ・ヴェネチアを舞台にした、水先案内人・灯里の癒しの物語。
RECOMMEND
密約の血―裁きの血 2 (Wings comics)
密約の血―裁きの血 2 (Wings comics) (JUGEMレビュー »)
十波 妙子
幾星霜の歳月を描いたファンタジー。特にお薦めは「裁きの血」と「密約の血」。
RECOMMEND
私立探偵・麻生龍太郎
私立探偵・麻生龍太郎 (JUGEMレビュー »)
柴田 よしき
『聖なる黒夜』の登場人物・麻生龍太郎が私立探偵となって事件解決に奮闘!
RECOMMEND
劇場版 爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP 暴走ミニ四駆大追跡! (完全生産限定版) [DVD]
劇場版 爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP 暴走ミニ四駆大追跡! (完全生産限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

子供の熱い気持ちが詰まった映画。アニメ本編も原作漫画も子供の本気が詰まった作品。
RECOMMEND
HELLSING I-V Blu-ray BOX〈期間限定生産〉[Blu-ray]
HELLSING I-V Blu-ray BOX〈期間限定生産〉[Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

OVA版『HELLSING』のBD-BOX。各巻かっこいい!欲しい。
RECOMMEND
クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]
クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

芹沢が一番好きですが、基本皆見せ場があってかっこいい。
RECOMMEND
金髪の草原
金髪の草原 (JUGEMレビュー »)
池脇千鶴
原作は大島弓子の同名漫画。
大島弓子の原作の雰囲気そのままに映像化。犬童監督は神!
MOBILE
qrcode
                   


| - | | - | - | bookmark |
                   
平野耕太『ドリフターズ3』
平野 耕太
少年画報社
¥ 600
(2013-03-18)
コメント:ドリフターズ3巻がようやく出ました

約1年半ぶりに『ドリフターズ』3巻が出ました!
長かった。

3巻は前巻ラストの「廃棄物」であるジャンヌ、ジルドレが攻めてきたところから、
豊久達が「廃棄物」を撃退、十月機関の長・安倍晴明の登場、ドワーフの解放と、
サンジェルミ伯爵の接触までです。

相変わらず濃いキャラがばんばん押してきて面白いです。
それにしても、やっぱりヒラコーの絵は色気と迫力があるなあ。
3巻で表紙飾った与一もですけど、オルミーヌのお師匠様こと晴明も無駄に色気パネェ…。
女子陣ではアナスタシア皇女のアンニュイな表情がいい感じ。
3巻の巻頭カラーは十月機関の皆さんですが、オルミーヌは金髪だった。
ヘルシングODA特典ディスクのオルミーヌは銀髪だったからびっくりしたんだけど、やっぱ金髪だよねえ。

早く続きが読みたいところだけど、また最低一年はかかるんだろうなあ…はあ。
| 平野耕太作品 | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) | bookmark |
                   
OVA HELLSING勝塀蕾鷂堕衄如
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 6,399
(2012-12-26)
コメント:OVA最終巻。初回限定版の特典ディスクには外伝「THE DAWN」と「ドリフターズ」のPV収録!

ドリフターズのPVがついていると聞いて、OVA版HELLSING勝塀蕾鷂堕衄如砲鮃愼しました。
(ケチってDVD版だけど)

本編も特典ディスクも満足の出来でした!
やっぱりOVA全巻集めたいかも。

出来は見るのが一番、として、それにしても中田さんと飛田さんの演技がよかったなあ。
特に少佐の「私は人間だ」の口上がよかったです。
映像的には夜明けのシーンがいいです。

特典ディスクは外伝「THE DAWN」のプチアニメ3と「ドリフターズ」のPV。
ドリフターズPVはオルミーヌが銀髪ということに一番びっくりしました。
あと豊久以外はあまり動かないのは残念かな。


でも原作好きなら初回限定版購入する価値はあったと思います。

あとは…「ドリフターズ」の3巻まだですか…!
| 平野耕太作品 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
                   
平野耕太/『ドリフターズ』
平野 耕太
少年画報社
¥ 590
(2010-07-07)
コメント:平野耕太新シリーズ。

8時だヨ、全員集合!…ではなくて、ヒラコーの新シリーズ。
友人とヘルシング話で盛り上がった時に話題に出たので、1巻を読んでみました。

以下、ネタバレ含む感想です。
続きを読む >>
| 平野耕太作品 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
                   
隊長
OVA『HELLSING』第7巻見ました!

今回はグロがきつめだった気がする・・・。
ワイルドギースの皆が吸血鬼部隊に八つ裂きだし、セラスもゾーリンに片腕と目玉切られるし。
あと、セラスの過去はきついですね。
チキン故、母親が○○されるシーンはもっとぼかして表現してもいいよ!と思ってしまいました。
原作通りにアニメ化を謳っているので、あえてぼかさないのでしょうが。

今巻の主役はベルナドット隊長とセラス。
ベルナドット隊長は半端なくかっこいいですね。
冒頭に子供時代の隊長が出てくるのですが、うわ、可愛い。
6巻冒頭の子供マクスウェルも不覚にも可愛かったからな・・・ヒラコーの描く少年が凶悪に可愛いのか。
ロリも可愛いけど。

眼鏡の傭兵さんがゾーリンに死んだ娘の幻覚を見せられるシーンは、わかっているけど泣ける(ノД`)
本人も「これも幻覚か!畜生、畜生!」といいながら娘を抱きしめるわけですよ・・・。
その後、ゾーリンが「全部うっそでえええええす!」と彼を刺し殺すんですけど。
本当、ゾーリンは憎まれ役だなあ。
吸血鬼部隊が残虐なことをしまくるので、やつらを殲滅しまくるセラスが神に見えます。
BGMも神過ぎる。

瀕死の隊長がセラスにキスする場面はなんかえろい。
隊長まじ格好いい。
その後の覚醒セラスが鳥肌もの。
ゾーリンをもみじおろしにしながら、「お前の血など一滴たりとも飲んでやるものか!!やるものか!!」って台詞にすごくぞくぞくします!!
セラスの怒りが込められてる。折笠さんGJ!

隊長の命を取りこんだセラスはヘルシング邸を襲撃したゾーリン隊を殲滅し、やつら(ミレニアム)をやっつけに死都ロンドンへと飛び立って、7巻終わり。

あ、今回インテグラもアーカードもアンデルセン神父も出番なかったですね。
次巻に期待!
| 平野耕太作品 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
                   
野生のガン
OVA『HELLSING』4〜6を返すついでに7を借りようとしたら、返却されてなかった(´・ω・`)
まあ、また今度。

『HELLSING』6の見せ場はデンドロセラス&ワイルドギースのヘルシング邸攻防戦。
アーカードもウォルターもいないので、幻術使いのゾーリン率いる吸血鬼部隊と傭兵の戦略戦で、ど派手バトルとは違った緊迫感があります。

それにしても、デンドロセラスはやっぱりかっこいいな。
ミサイルを”狙撃”ってどんだけ視力いいの!


ベルナドット隊長の戦略を持って吸血鬼部隊を退けるところもかっこいい。
というか、ベルナドット隊長は「人間」である故に超かっこいいのです。
OVA次巻は隊長の見せ場ですね。

EDの隊長とワイルドギースの皆とセラスの集合写真可愛いなあ。

セラスの「ベルナドットさん、嬢ちゃんはやめてください。私にはセラスって名前があるんです」って、とんでもなくフラグですね!
ベタだけど(゚∀゚)


やっぱ、7巻見たくなってきた・・・(´・ω・`)
| 平野耕太作品 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
                   
英国無双
 OVA『HELLSING』の4と5を見ました。(6はまた後日)
勢いで感想!

4でリップバーン中尉の可憐さに萌え、
5で英国無双に泣かされるという・・・。

4を見た直後はへたれなリップたん萌え!(メニュー画面最高!!)だったんですが、
5を見た直後の今はペンウッド卿の「そんなお願いはきけないね!」に。゜(´Д`)゜。
5はEDも泣かせにきてるからずるい。

EDは若かりし頃の先代ヘルシング卿アーサーとアイランズ卿とペンウッド卿です。
若かりし頃のウォルター(目が赤く光ってるんですけどw)にアーサーが何やら命令してるっぽいシーンがあるので、恐らく55年前のワルシャワの闘いの前夜って感じかな。
昔を思い出しながら、カップ3つを持ってアーサーの墓所に酒盛りに来るアイランズ卿に。゜(ノД`)゜。

ペンウッド卿は本当にインテグラが好きだったんだろうなあ。
「私も楽しかったよインテグラ」にぐっときました。

ウォルターもインテグラを敬愛してるよねえ。
インテグラがOVA3巻でアーカードに「見敵必殺」の命令をくだした時のウォルターの「素晴らしい!」って言いたげな表情を見ていて思います。
なので、ヤングウォルターが好きなのとは別の次元で、今後のウォルターの○○○は悲しいな・・・。

ところで、イスカリオテの皆さんの口上はかっこいいんですが、アンデルセン神父にあんなに顔近づけられてもびびらなかったインテグラお嬢様は本当に敬愛に値するわ。
助けてもらって何だけど、神父怖すぎる。

でも、5に難点を言うと「悪魔巣取金愚」はちょっと挿入歌として浮いていたと思うの・・・。
4までと趣き違うなと思ったら、5から製作がマッドハウスなんですね。
マッドハウス好きだが、ちょっとCG効果が目立ったかなあ。

あ、4のEDも素晴らしかったです。(英国では販売できなさそうなひどさw)
丘と書いて「にしかん」と読むカオス。
| 平野耕太作品 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
                   
秋のDVD祭
シルバーウィークは予定もないのでDVD見まくろう♪ということで、OVA版「HELLSING」1〜3巻と「ストレンヂア」を借りてきました。
日曜洋画劇場で「バイオハザード2」も見たので、やたら血飛沫とゾンビばっかり見ました。
何て連休。

「ストレンヂア」は作画よかったです。動画もよかったです。長瀬君の声も悪くなかった。
世は無常ってお話なのね。
しかし設定が色々生かし切れてなかった気がする。


OVA版「HELLSING」は素晴らしい出来でした!
1巻は微妙だったけど、2〜3巻は神。
2巻はVSバレンタイン兄弟、3巻はVSトバルカイン。

どっちも戦闘描写に迫力がある上、あのクセの強いヒラコー絵をほぼ忠実に再現してました。
つまり、画面に色気がある。
これは、たまらん・・・!

あと、中田さんの声は半端なくいいですね。声の色気もパネェ・・・!バスカビルかっこいいいいいい!!

インテグラもイメージぴったり。
むしろ少女インテグラの可憐さが今と繋がらないww

アンデルセン神父強過ぎ。不死身過ぎ。怖すぎ。いぇめぇえええええん!(若本ヴォイス)

老ウォルターの清川さんは老執事GJ!
2巻のセラス&ウオルター組VSヤン戦たまらん。
セラスの「ヤー!」が可愛い。グールに襲われてるシーンがいちいちエロい。

そして、若ウオルター大好きな私にとって、3巻EDのワルシャワ映像はたまらんできでした\(^o^)/
(気持ち悪いこと言うけど)ロリカードVSショルター戦はきっと萌え死ねると思う。

バレンタイン兄弟はコミックスのおまけ漫画のイメージが強くて、どうしても笑ってしまう。
声が子安(兄)・高木(弟)組なのもぴったりすぎる。
愛に溢れたOVA。

4巻以降も借りたかったんだけど、誰かにレンタルされてました。
早くリップバーンちゃん見たい(うずうず)

OVA「HELLSING」の1〜5巻が限定生産BDになるそうですね・・・欲しいいいい。
ウテナのBOXも欲しい・・・お金ないけど、どうすればいいの/(^o^)\

とりあえず、秋分の日に「HELLSING」4巻以降を借りに行きます。


そういや、近所のTUTSYAにはOVA版「HELLSING」がなかったので、隣町のGEOまで借りに行ってるのですが、親と友達から「わざわざ隣町まで借りに行くなんてすごい」みたいに言われました。
いや、普通じゃないかな?
車で10分の距離だし。DVD買ったら高いし。(でも欲しいけど)
その辺の感覚がわかんないな。
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 16,800
(2010-10-22)
コメント:ほ、欲しい・・・。

| 平野耕太作品 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
| 1/1PAGES |