CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
東京BABYLON―A save for Tokyo city story (1) (ウィングス文庫)
東京BABYLON―A save for Tokyo city story (1) (ウィングス文庫) (JUGEMレビュー »)
CLAMP
心優しい陰陽師の少年が東京の闇を奔走する!世紀末東京の雰囲気がたまりません。
RECOMMEND
カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD]
カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

カードファイトヴァンガードアニメ!アイチくんがかわいい。
RECOMMEND
聖☆おにいさん 9 (モーニングKC)
聖☆おにいさん 9 (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
聖☆おにいいさん9巻もDVD付特装版と通常版が有り。
RECOMMEND
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
水城 せとな
「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編です。すんごい泣いた。
RECOMMEND
ARIA(12) (BLADE COMICS)
ARIA(12) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
天野こずえ
火星ネオ・ヴェネチアを舞台にした、水先案内人・灯里の癒しの物語。
RECOMMEND
密約の血―裁きの血 2 (Wings comics)
密約の血―裁きの血 2 (Wings comics) (JUGEMレビュー »)
十波 妙子
幾星霜の歳月を描いたファンタジー。特にお薦めは「裁きの血」と「密約の血」。
RECOMMEND
私立探偵・麻生龍太郎
私立探偵・麻生龍太郎 (JUGEMレビュー »)
柴田 よしき
『聖なる黒夜』の登場人物・麻生龍太郎が私立探偵となって事件解決に奮闘!
RECOMMEND
劇場版 爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP 暴走ミニ四駆大追跡! (完全生産限定版) [DVD]
劇場版 爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP 暴走ミニ四駆大追跡! (完全生産限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

子供の熱い気持ちが詰まった映画。アニメ本編も原作漫画も子供の本気が詰まった作品。
RECOMMEND
HELLSING I-V Blu-ray BOX〈期間限定生産〉[Blu-ray]
HELLSING I-V Blu-ray BOX〈期間限定生産〉[Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

OVA版『HELLSING』のBD-BOX。各巻かっこいい!欲しい。
RECOMMEND
クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]
クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

芹沢が一番好きですが、基本皆見せ場があってかっこいい。
RECOMMEND
金髪の草原
金髪の草原 (JUGEMレビュー »)
池脇千鶴
原作は大島弓子の同名漫画。
大島弓子の原作の雰囲気そのままに映像化。犬童監督は神!
MOBILE
qrcode
                   
中村光『聖☆おにいさん9』
中村 光
講談社
¥ 2,480
(2013-08-23)
コメント:聖☆おにいいさん9巻もDVD付特装版と通常版が有り。

気がついたら7・8巻の感想を書いていなかった『聖☆おにいさん』
ちゃんと毎巻買ってます。
8巻はDVD付特装版買いました。
そして今回の9巻もDVD付特装版買いました。

正直アニメは微妙な気がしますが、9巻のDVDには『SYO-GYO-MUJO PV』と『SAINT☆YOUNG MEN 予告編 powerd by 梵天さん』が収録ってパッケージ裏面に書いてあったからつい…。
アニメはこれから見ます。

さて、9巻はその58〜その64+番外編´△鮗録。
番外編その 愧鰐未剖瓩鼎ほど増えるやつら』は花粉症の話、その◆愿軍Ε愁螢紂璽轡腑鵝戮魯撻肇蹇Ε▲鵐妊譴亮付兄弟話。

9巻で個人的に笑ったのは、幼稚園で桃太郎を演じることになった58「演じよ!さらば」、愛子ちゃんちのひな祭りに招待される61「ロード・トゥ・ひな壇」です。
演じよ!は「とっとこ桃太郎」が一番笑ったなあ。
ひな壇は女子力とは神通力の一つに笑いました。

この巻は大天使たちは出て来ません。天部は梵天さんと弁財天さんとアナンダがちょっと。
ペトロ・アンデレ兄弟分やや多め。
この兄弟のゆる〜いノリもまた好きです。

それにしても梵天さんは出てくるだけで笑う。
| 聖☆おにいさん | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
                   
映画「聖☆おにいさん」イエスは森山未來、ブッダは星野源
映画「聖☆おにいさん」イエスは森山未來、ブッダは星野源 [JUGEMニュース]

イエスは森山未來くんか!
想像つかない。
が、きっとうまいだろうという信頼感があるなあ。
星野さんは私の無知にしてよく知らないのですが・・・何気にWATER BOYSな二人。

基本的にアニメは声優さんにやって欲しいと思う派なので、正直俳優さん起用にはちょっと悲しいところもあります。
手塚『ブッダ』の映画で、チャプラ役の堺雅人さんがとてもはまってた例もあるから、俳優さんがダメって訳ではないのです。
ただ、声優さんの仕事減っちゃう現状がちょっと悲しいという(声優業界は少ないパイをたくさんの人材で奪い合ってる状況と聞くだけに)
| 聖☆おにいさん | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) | bookmark |
                   
聖人たちが動く!中村光「聖☆おにいさん」アニメ映画化
聖人たちが動く!中村光「聖☆おにいさん」アニメ映画化 [JUGEMニュース]

タイムリーなことに、昨日職場の人に貸していた「聖☆おにいさん」1〜7巻が返ってきたので、読み返していました。
8巻は12月発売!
アニメDVD付き限定版も有り!

って……アニメ映画化大丈夫!?(;´Д`)
| 聖☆おにいさん | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) | bookmark |
                   
中村光/『聖☆おにいさん』6巻
中村 光
講談社
¥ 580
(2010-12-24)
コメント:『聖☆おにいさん』らしくクリスマスイブに発売された最新刊。

メリークリスマス!な表紙の『聖☆おにいさん』6巻読みました。
1巻の頃より厚さが薄い気がしますが、6巻は小ネタが結構ヒットして面白かったです!

以下、ネタバレ含む感想。
続きを読む >>
| 聖☆おにいさん | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
                   
中村光『聖☆おにいさん』第5巻
評価:
中村 光
講談社
¥ 580
(2010-05-24)
コメント:立川に住む聖人コンビによる相変わらずのゆる〜い日常生活を描いた第5巻。 今回笑ったのは東京タワーの式神。

気がつけば、立川の聖人コンビの日常漫画も5巻目。
天界関係者は増えていくんだけど、だんだんまんねり化によるパワーが落ちてきているような気がしないでもない。

以下、ネタバレ含む感想です。


続きを読む >>
| 聖☆おにいさん | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
                   
中村光『聖☆おにいさん』3巻
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

『聖☆おにいさん』の3巻出ました!
表紙の印象が1・2巻時と違っていたため平台に山積みされているのに気付かず、店員さんに聞いてしてしまいました。

1巻発売時に人気が出て、2巻発売が08年冬から08年7月に繰り上がったこの作品。
3巻発売も2巻発売から半年となかなか早い刊行ペース。
しかし、その分厚さが薄くなっている気がしないでもない。

今回もイエスとブッダは、温泉行ったり、運動会でたりと地上の生活を満喫しています。
3巻はレギュラー化しそうな新キャラも登場する。
GPSを使って天界からイエスを見守る大天使4人組、ブッタに漫画を描かせようとする天部の梵天さん。更に、ブッタに迷惑メールを送りつけて来るマーラさん。
どれも天界絡みの新キャラで今後の出番もありそうですが、個人的に天界についてはブッタとイエスがぼんやり語って想像する方が楽しいと思うな。
『聖☆おにいさん』の魅力は聖人達が地上で日常生活を送ってるシュールさにあって、彼ら以外の天界要素が地上に来てしまうと魅力減に思います。
話に出てくるだけの天界の方が面白い。
とはいえ、4大天使のウリエル登場シーンは吹き出して笑ってしまいました。
あと、裏表紙の折り込み部分にいるミニ4大天使が可愛い。
| 聖☆おにいさん | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
| 1/1PAGES |